2006/11/03

排骨湯

排骨湯嫁と自分の母と一緒に昼食。実家の母がおじやおばからもらった野菜があるというので昼頃に取りにいき、近所のラーメン屋でお昼にする。いつも注文する唐揚げ入りのラーメン。排骨湯と書いてパイクータンと言うらしい。本当に美味しい。久しぶりに帰った変わらぬ実家。父は軽い糖尿病で食事制限があり、お昼休みに少し歩くようにしていると話を聞いた。一番下の弟は教習所に通っていて、中間の試験で何度も落とされたらしい。自分が前に乗っていたMR2を買いたかったと未だに言っているとか。母は暇なので最近は近場で買い物をすることもなくなり、自転車でちょっと遠くに行っていると言う。仏壇に線香を供える。近所の大きな空き地が住宅地になろうとして売り出し中ののぼりがたくさん立っていた。広かった運動場が整備されて道路ができるとなんだか悲しい。ラーメン屋へ行く途中の道にあった畑も綺麗な更地になっていたな。あそこら辺も家が建つのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿