2006/11/04

NGワード

NGワード毎日を普通よりもちょっとだけ楽しくしてみようと、日々いろいろな企画をやっている自分。最近決めたことは簡単に「うまい!」と発しないこと。何を食べても美味しいと感じてしまい、何でもうまいうまいと言いながら食べる。これはよくないと思った。ことの発端は、嫁が忙しくてお昼をスーパーの弁当にしたときのこと。この程度で美味しいと言いながら食べると、作る張り合いがないという。腹が減っていたということもあるけど、確かに自分の言う「うまい」は安すぎる。素直に気持ちを表しているんだけど、自分のレベルの低さに気がついた。と、言う訳でなるべく「うまい」と言わずにしているんだけどなかなか難しい。自分でかき混ぜた普通の納豆、納豆好きなんでうまい。100円に安くなったミスタードーナツ、たまに食うとうまい。嫁が作ってくれるインスタントのみそラーメン、具沢山なのでうまい。さっき買い物で買ってきたお菓子、カプリコうまい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿