2007/01/14

年始に観たDVD映画の巻。

年始に観たDVD映画の巻。年始に借りた作品。豪華な出演者で気になっていた「IZO」、なんと言うか難しい映画だったなぁ。人斬り岡田以蔵が時間を飛び越えて殺戮を繰り返す話しなんだけど・・・。挿入歌?を歌っている人がいるところを走っていたり、江戸時代ぐらいの時代で特殊部隊と銃撃戦したり、現代では御用だ!と提灯持っている人に追いかけられたり。とにかく人を殺す作品だった。監督は哀川翔の主演だったゼブラーマンと同じ三池崇史。今回借りた中で一番おすすめなのが「RED SHADOW 赤影」。テーマ曲は布袋寅泰だけど、BGMもそうなのかな?ノリがよくて話もテンポよく進むから見ていて面白かった。amazonのカスタマーレビューだとあまりいいことが書かれていないけど、自分はこれはこれでありだと思う。こういう忍者は好きだ。浅野忠信が好きで借りた「五条霊戦記//GOJOE」、タイトルからちょっとSFっぽいのかと思ったけど全然違った。源平の話で弁慶が出てくる。最後の戦いがもしかしたらと思ったら案の定、思った通りの決着だった。松田龍平が好きで借りた「御法度」は新撰組の話なんだけど、こういう内容だったのか。ワダエミ衣装デザインの隊服、黒の襟付き羽織袴がかっこ良かった。一着欲しいよ。松田龍平については新しい作品、長州ファイブが面白そうで気になる。映画館で見た「魔界転生(窪塚洋介、佐藤浩市)」は保管用。そのとき気になった「魔界転生(千葉真一、沢田研二)」を見たけど、こっちの作品の方が転生という意味が分かった気がする。そして古い感じが気味の悪さを増して怖かった。沢田研二の口から「エロイムエッサイム、我は求め訴えたり」なんて聞けるとは思わなかった。読み方は”まかいてんしょう”であって、大好きだったゲームの女神転生(めがみてんせい)とは全く関係ないです。新作「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」が運良くあったのでレンタルできた。内容は次回作へ続く終り方なのでなんだか中途半端。1を借りていないので今度借りてこないとなぁ。「トラック野郎 故郷特急便」、トラック野郎シリーズはこれでコンプリート。全10作品を今見ているので感想はまた後ほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿