2007/02/15

サドルパクリ対策の巻。

サドルパクリ対策の巻。メシア1号機のサドル調節レバーをロック付に変更しました。いつもの自転車屋でサドルを新規に購入したときに無料で交換してくれた。シートポストとサドルで約4000円。昔と違って、今は自転車に情熱がないので一番安いものをお願いした。そして、シートポストの長さ調節。自転車のフレームがWサスペンションなので切断して短くしないと収まらない。閉店時間を過ぎてから行ったけど外で糸ノコを使って10センチほど切ってくれた。切った口をヤスリ掛けした後に試乗してみると、ものすごく高いサドル位置で足がつかない。一番低い位置でもうこれ以上サドルが下がらないので再度シートポストを切ってもらった。申し訳ない気持ちになりながら作業が終るのを待つ。本当に悪いのはサドルを盗んだやつなのに・・・。2度目の切断後の試乗で前と変わらぬ高さのサドルになった。そしてシートレバーの対策として、レバー式ではない六画レンチのパーツとロック式のレバーを見せてもらった。今回は簡単なレバー式なので誰でも盗めたわけだけど、六画レンチにしてもレンチがあれば盗める訳なのでロック式を頂いた。もう3年近くもある在庫なので無料で取り付けまでやってくれた。最後に自転車の空気も入れてもらって終了。本当にここの自転車屋にはお世話になっている。子供の自転車もここで買おうかな。

6 件のコメント:

  1. 対策するのはいいことだね!

    動画見させてもらったよ~
    嫁にも見せたいのでyoutubeから
    ダウンロードしてさせて貰ったぜぃヽ(´ー`)ノ
    真剣で竹を斬るのってどんな感触なんかな?


    そうそうお願いなんだけど、mixiの外部ブログのアドレスをこのブログにしてくれると
    更新情報が届いて助かります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    返信削除
  2. 俺はダイソーで買ったゴツイ錠前をくっつけております。
    はかま姿似合うな。ってか竹じゃなくて藁だよね。

    返信削除
  3. もうパクられるの嫌だからね・・・。

    斬っているのは巻き藁です。
    銃を撃つのよりは気持ち良いよー。

    mixiはRSSの指定が間違ってたみたい。
    修正しました。

    返信削除
  4. 鍵も頑丈なヤツじゃないとダメだよね。
    細いワイヤーとかじゃ簡単に切られる。

    稽古着何ヶ月も着てないから、
    袴のはき方忘れた・・・。

    返信削除
  5. 俺は今でも覚えてるなー、中学時代毎日着てたからねー。
    居合いやってみたいなー、近くに道場とかあるんかな?

    返信削除
  6. そういえば剣道やってたって言ってたね。
    毎日やったら忘れないだろうね〜。

    居合い、いいよー。稽古はだいたいが都内。
    俺もまたやりたいなぁ・・・。

    返信削除

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿