2007/02/16

かっこいいからヒーローの巻。

かっこいいからヒーローの巻。いつも熱暴走を防ぐためにDVD−Rスピンドルの上にのせてエンコードをしています。スーパーマン1〜3とウルトラヴァイオレットを見た。スーパーマン1はヒーロー中のヒーロー。序盤で変身していない状態で強盗に襲われたとき、彼女が拳銃で撃たれると気絶したふりをして弾をつかみ取る。これがかっこ良かった。でも最後のほうで愛する女性が命を落としたことで、時間を巻き戻すのに地球の自転と逆に飛ぶのはどうだろう・・・?2を見たときに印象に残ったセリフ「変ね スーパーマンが来るとあなたが消える あなたはいない いつもね」と言うナイアガラの滝でのやり取りが良かった。3で面白かったのは話の流れでスーパーマンが悪いやつになってしまい、ピサの斜塔の傾きを直したり、石油タンカーに穴をあけたりする場面。最後は飲んだくれのオッサン状態になり、バーでつまみのピーナッツを指ではじいてボトルを破壊していく、ひげが青くなったスーパーマンが見られる。4も出ているんだけどレンタル中だったので借りられなかった。今度あったら見てみたい。ウルトラヴァイオレットは、う〜ん・・・なんて言うか。この監督の作品はどうしてB級っぽい映画になるのかなぁと言う感想。ガンカタを期待してみたんだけど、そう大したことはなかった。CGの使い方が安っぽく見えるのかな?ミラ・ジョヴォヴィッチは髪が長い方が綺麗だと思う。初めバイオハザードの人だとは思わなかった。でも、映画の中では顔がフォトショップで修正したような映りだったなぁ。肌をなでたような、特殊効果?ストーリーはウィルスに感染している人としていない人の争い。あ、序盤のウィルス感染の血液検査で手首に管を刺すシーンがちょっとクラッときたな・・・。

2 件のコメント:

  1. 修正じゃなくて、ものすっごく濃いメイクなのかも。
    おひさしぶりです。Gメールを作ったので記念にカキコ。

    返信削除
  2. お久しぶりです!元気ですか?

    あれってメイクなんですかね?
    Photoshopの指先ツールでなでたような肌。

    見てると目がかすんでくるように感じる・・・。

    返信削除

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿