2007/03/08

新選組黙示録を全巻揃えたの巻。

新選組黙示録を全巻揃えたの巻。結構前に古本屋で1〜5巻を買い、忙しくてそのまま放置していた新選組黙示録。だけど先月上旬にインフルエンザで会社を休み、時間が出来たのでゆっくりと読むことが出来た。そして最近新品で6、7巻を買った。連載の方はとっくに終っているけど、やっぱり面白い。物語は時間が前後するので、後の方で有名な隊士が登場したりする。そして話が進めば進むほど、新選組が終わりを迎えるようになる。沖田総司の病死や坂本龍馬の暗殺。でもやっぱり洋装の鬼の副長、土方歳三はかっこいい。合理主義者で便利なものは便利と受け取る柔軟さ。行商中に学んだ様々な流派のクセで、天然理心流道場では中極意目録だったらしい。剣術学びたいなぁ。この漫画を読んでも出てきた錦の御旗。自分の家紋の入ったのぼり、作りたいぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿