2007/03/26

リフォームしたように綺麗な実家へ行くの巻。

リフォームしたように綺麗な実家へ行くの巻。今日は月曜日だけどリフレッシュ休暇中なのでお昼は近所の回り寿司へ食べにいく。久しぶりの寿司だけど、食欲がわかない。実は家を出るちょっと前に朝食としてパンを食べてしまった。普段は朝食抜きの1日2食生活だけど、休みになると普段と変わらない時間に起きるので何となく朝を食べてしまう。午後に実家へ行って住んでいる所の再契約書類に保証人として署名をしてもらう。お食い初めをやったことはブログを通じて弟が話したそうで母は既に知っていた。ベビーカーや五月人形の兜を購入したこと、墓参りに行ったことも話した。久しぶりに連れて行った子供を抱きかかえると大きくなったねと言ってくれた。母はもうおばあちゃんなのである。実家は両親が自分たちで家中の壁紙を張り替えたのでまぶしいぐらいに綺麗になっていた。洗面台一式もホームセンターから新しいものを買って来て交換したので今風。庭を見ると新しい家が目に入る。空き地だったグランドは以前は土地が売り出し中だったけど、今では既に何軒か人が住んでいる。実家は大丈夫だけど、実家の隣の家は高くもられた新築のせいで午後になると日陰になるらしい。時代の流れを感じた。亀は相変わらず大きかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿