2007/03/26

タミフル服用と異常行動の巻。

タミフル服用と異常行動の巻。最近ニュースでよく見かけるタミフル服用と異常行動の因果関係。この薬は本当は危険なものなのかな?タミフルは成人の場合、発症後48時間以内に飲み始めて、朝夕1カプセルずつ、5日間服用することになっているらしい。ウィルスの拡散を防いで増殖を抑え、症状を早く回復することが出来るとか。副作用は1.8%で下痢や吐き気など。去年は生産量の半分以上が日本に輸入され、計538万人分が国内で出荷されたそうだ。医療機関での買い占めが原因で全国的にタミフルが枯渇したことも合ったらしい。なんだか怖いなぁ・・・。確実に言えるのは一度に2錠飲むと、副作用でめちゃくちゃ激しい吐き気が起こるということ。先月のインフルエンザで自分自身が体験済み。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿