2007/03/29

前髪だけを金髪に染めてみたの巻。

前髪だけを金髪に染めてみたの巻。リフレッシュ休暇の最後の日は髪の毛を切りに行こうと思って、ネットで調べた近所の美容室を予約した。ヘアスタイルに特にこだわりはないのでいつも切るときになるとどう説明すればいいのか困ってしまう。短くしたくはないし、そんなに長くしたいとも思わない。結局お店の人が説明するのを何となく返事をして切ってもらう。今までは長く伸ばして後ろで束ねたり、短くしてちょっとしたモヒカンのような感じのときもあった。カラーは茶色から赤にしたり、結局黒に染め戻す事もやった。本当は銀やプラチナブロンドもやってみたいけど、どこへ行っても髪が傷むと言われるので挑戦していない。そして今回は前髪だけの部分カラー。しかも色は茶色とかではなく金でお願いした。出来上がった感想はなかなかいい感じ。お店の人に本当に前髪だけだと変な感じになると言われたので、頭の中心ぐらいまで染めてもらう事にした。自分は目が悪く、いつも眼鏡を外してしまうので途中の状態が分からず、最後に完成してからやっと見れる。今日予約したお店は初めて行ったけど、自宅から自転車で5分ぐらいなので近くて便利。支払いもカードが使えてアメリカン・エキスプレスも大丈夫だった。またしばらくの間はこんな感じで伸ばしていくかな。家に帰ると嫁が「ヒカルの碁」と言って来てうるさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿