2007/04/07

久しぶりに来たレッドロブスターの巻。

久しぶりに来たレッドロブスターの巻。夕方に嫁の実家へよって、親戚の伯父さんから頂いたもののお裾分け。元料理人という事もあり、買い物は今でも市場でするらしい。なので大量に買い、チョコレートや缶コーヒーなどが実家を経由して家に届く。今回は福砂屋のカステラなども頂いた。嫁が「今日の夕飯何にしよう〜?」と言う一言から、時間も遅くなったし、嫁の実家と家のお互いに何も用意していないという事で外食をする事になった。お店は2〜3日前から自分が何度も食べたいと言っていたレッドロブスター。ダイエットを始めたせいか、不思議と急に美味いものが食べたくなった。千葉の野田方面へ車で約40分、懐かしい道を走る。結婚前などにはよく映画を見に行っていたけど、もっと近い三郷にいい映画館ができてからは来ていない。ロブスターの黄金焼き&角切りステーキと、サイドオーダーでガーリックトーストを注文。自分はいつもこれしか注文しなかった。「マヨネーズソースをかけてこんがり焼き上げたロブスターと角切りステーキの人気NO1メニューです」とメニューにも書いてあるぐらい定番中の定番で確かに美味しい。食べるの何年ぶりになるのかな?嫁が注文したサラダバーにはサラダ以外にもチキンドリア、ピラフ、スパゲティ、パングラタン、スープ、フルーツ、デザートと何でも置いてあるのには驚いた。「サラダ」バーじゃないじゃん!ちなみに食事にサラダバーをセットすると安いけど単体だと高くなる。そこらへんはちゃんとできているんだなと関心。支払いはアメリカン・エキスプレスカードが使えるのでいい。もっと近所にあればいいんだけどなぁ・・・また行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿