2007/04/07

熱くて美味しいカニ雑炊の巻。

熱くて美味しいカニ雑炊の巻。お昼になり、実家近くの和風れすとらんのすぎのや本陣に来た。前からお店ができたのは知っていたけど、来たのは初めて。そばやうどんがメイン。自分が注文したのはヘルシーなカニ雑炊。美味しかったけど昨日の夕飯だったカツ丼がまだきいていて、半分ぐらいしか食べなかった。途中で息子もぐずり始めて眠そうだったので自分が抱っこをして寝かす。食後のデザートも自分以外の嫁、母、伯父さん伯母さんが抹茶パフェなどを注文していた。伯父さんは某有名デパートの料理人をしていた人で朝の5時頃家を出て、0時過ぎに帰って来ていたらしい。仕事中は味見をするのでほとんどお昼ご飯は食べていなかったとか。でも、もう既に定年を過ぎていて、今ではのんびり生活を送っているらしい。こういう話を聞くと自分も年を感じる・・・。昔から自分は高いおもちゃを買っていたけど、次男の方は安いおもちゃばかりだったと、自分と次男の懐かしい昔話を聞かされる。他にもデパートの屋上でメダルゲームをして大当たりの連続で遊びきれずにメダルを家に持って帰った事や、未だに実家に残っていると言うガンダムのガチャガチャ。息子がもうちょっと大きくなったら遊びにおいでと言われてお別れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿