2007/05/14

会社にたまにあるお土産の韓国海苔は美味いの巻。

会社にたまにあるお土産の韓国海苔は美味いの巻。これもゴールデンウィークのときのお土産。誰のだか知らないけど、いくつものパック詰めで会社の休憩室にあった。三海(?)商事株式會社の韓国海苔。右上に「世界一流商品認證業體」とある。名称:味付岩のり、原材料名:岩のり(90%)、コーン油、食塩、ごま油。美味しくてついつい食べちゃう。Wikipediaによる味付け韓国海苔の特徴。「やや塩分が多めで表面に塩が吹いている。」、そう白い塩の粒が目に見える。「所々に小さな穴が空いている。」、日本の海苔とは違って隙間があるんだよね。「日本の海苔に比べサクサクとした歯ざわりがする。」、パリパリした食感が気持ちいい。「ごま油と塩によって味付けされており、ごま油の香ばしい香りとパラリとした口どけ感が楽しめる。」、日本の味付け海苔よりも韓国海苔の方が好きだ。また誰か買って来てくれないかな・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿