2007/05/15

日清ヨークのうめ乳酸菌飲料はすっきりとまったりな味わいの巻。

日清ヨークのうめ乳酸菌飲料はすっきりとまったりな味わいの巻。いつものようにお昼にコンビニへ行くと「うめ」と書かれたパッケージが目に留まった。スッキリしたのが飲みたいなと思い、これに決定。会社のデスクに戻って口をあけると中身は真っ白。普通、梅系の飲み物なら透明とかちょっと黄みがかっていると思うんだけど・・・。パッケージを良く見ると上のほうに乳酸菌の文字。「国産梅果汁と梅酒・梅酢を使用し、梅酒の風味に乳酸菌でサワー感を加えすっきりと味わいある製品に仕上げました。」驚いたことに梅果汁1%と梅酢、梅酒まで入っている。”アルコール使用量0.05%、アルコールに弱い方はご注意ください。”との注意書きもあった。味はスッキリしてるんだけどほのかにまったり。これは乳酸菌によるものか、アルコールによるものなのか不明・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿