2007/05/15

相撲茶屋ちゃんこ江戸沢埼玉越谷店に初めて行ったの巻。

相撲茶屋ちゃんこ江戸沢埼玉越谷店に初めて行ったの巻。家の近所には結構前からちゃんこのお店があって一度行ってみたかった。母の日の日曜日、自分の嫁も母という事も合って外食をする事にした。そこで行ったのがこの相撲茶屋ちゃんこ、江戸沢(埼玉越谷店)。駐車場には結構車が止まっていて自分たちが行く前にも車が入って行くと言う繁盛ぶり。帰る頃には待っている人もいた。店に入るとすぐに相撲らしく太鼓の音がする。人数を告げると個室を案内してくれた。結構こじんまりとした小部屋の座敷。どの部屋もこういう作りなのかな?メニューを見るといろいろなちゃんこの種類が合った。初めて来てどれがいいのか分からなかったのでとりあえずおすすめの伝統的江戸沢肉ちゃんこと一品料理でどすこい唐揚げハーフを注文。ちゃんこの中身は、森林どりもも+牛ロース+アンデス高原豚バラ+鶏つくね+豚つくね+野菜。最後にラーメンを入れて食べた。初めは汁気がないように思えたけど、火にかけるともやしなどの野菜のおかげでどんどんぐつぐつと煮えるようになって来た。つくねをスプーンで丸めていれる。ちゃんこ自体はそのままでも食べられるらしいけど、薬味でゆずこしょう、にんにく、わさびが用意されていた。満腹になりながらも嫁と一緒に完食。最後の方に煮え過ぎたラーメンがやわらかく、様々な具材のだしで甘みが利いていて美味しかった。お相撲さんは毎日こんなの食べてるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿