2007/05/15

相撲茶屋ちゃんこ江戸沢埼玉越谷店の二所ノ関部屋の巻。

相撲茶屋ちゃんこ江戸沢埼玉越谷店の二所ノ関部屋の巻。相撲茶屋ちゃんこ、江戸沢(埼玉越谷店)で自分たちが通されたのは『二所ノ関部屋』だった。向かいの個室は「出羽ノ海部屋(でわのうみべや)」、その左は「佐渡ヶ嶽部屋(さどがたけべや)」、右には「二子山部屋(ふたごやまべや)」。廊下の突き当たりには「九重部屋(ここのえべや)」が見えた。相撲には詳しくないんだけど、どの部屋も一度は聞いた事のある名前。でも自分たちは”にしょのせき”?読み方も合っているのか分からない・・・。早速家に帰ってウィキペディアで調べると、相撲部屋の5大一門にも入る二所ノ関一門の二所ノ関部屋(にしょのせきべや)らしい。聞いた事がなかっただけですごいところだったんだね。今度は海鮮ちゃんこや基本のちゃんこに好きな具をセレクトするのにも挑戦してみたい。ベースのだしも今回選んだ醤油以外に塩、味噌、薬膳唐味とあるので他が気になる。どすこいおにぎりっていう大きなおむすびも食べてみたかった。支払いにはアメリカン・エキスプレスが使える。美味しかったのでまた行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿