2007/07/14

皿うどんのパリパリ感を最後までそのままにして食べたいの巻。

皿うどんのパリパリ感を最後までそのままにして食べたいの巻。先日家でお昼に食べた皿うどん。ウィキペディアによると長崎県の郷土料理らしい。なんで「うどん」って言うのかいつも不思議。で、いつも思うのがその皿うどんのパリパリ感を最後までそのままにして食べたいということ。パリパリした細い麺は様々な具の入った餡をかけると当然フニャ〜っとなってしまう。あのパリパリした感じがいいんだけどなぁ。そこで思いついたのが後のせ天ぷらのサクサク、日清食品どん兵衛の天ぷらそば。でもそうやって考えるとなんだかつけ麺みたくなってきて、もう皿うどんじゃないんだよなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿