2007/07/14

ニューデザインパラダイスでおなじみの名刺くるくるを買ったの巻。

ニューデザインパラダイスでおなじみの名刺くるくるを買ったの巻。フジテレビでやっていた深夜番組「ニューデザインパラダイス」。デザインラボラトリー主宰の谷原章介がクリエイターに白羽の矢を立てるときに使っていたのがこの名刺くるくる。実際には名刺くるくるを回して悩んでいる時にぱっと頭に浮かんだ人に依頼していたけど・・・。今まであるものを新しくデザインすると言う面白い番組で大好きだった。嫁と一緒に見て、作品展示イベントで日産本社ギャラリー・日産銀座ギャラリーへも行ったことがある。この名刺くるくるはその番組で制作されたものではなく、ROLODEX(ローロデックス)というちゃんとした名前もある。最近名刺を持つようになり、交換した名刺をどうやって管理しようか考えたときにこれを思い出した。今の家には机がないので置き場所に困るけど、バインダーなんかよりもずっと使いやすい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿