2007/07/15

SuperDriveファームウェア・アップデート2.1事故でリージョンコード再設定の巻。

SuperDriveファームウェア・アップデート2.1事故でリージョンコード再設定の巻。先日「SuperDriveファームウェア・アップデート2.1」の失敗により光学式ドライブが挿入できなくなり、アップルストア銀座で修理をお願いした。MacBookは保障期限切れだったけどソフトウェア・アップデートのアップル側の責任ということで無償交換となり、2日で修理完了となった。ちょっとした頼まれごとでDVDを焼くことになったので焼いた後のディスクチェックで挿入してみると『ドライブのリージョンコード』設定ダイアログが出てきた。光学式ドライブを新品に交換したので設定することになったようだ。新しく買ってきたMacでDVDを見ようとすると、最初にこの設定になるのでなんだか懐かしい感じがする。ハードディスクの初期化をしてもこのウィンドウは見られない。プルダウンメニューから日本の”2”を選択する。”変更できるのは5回まで”ってあるけど今まで1度も設定を変えたことはない。しかも変更するのはどうやってやるのか知らない。やることないと思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿