2007/08/11

メシアだけに髪型をアシンメトリーヘアスタイルにしてみたの巻。

メシアだけに髪型をアシンメトリーヘアスタイルにしてみたの巻。メシアだけに髪型をアシンメトリーヘアスタイルにしてみた。長く結わえていた髪を切りに地元の美容室へ行く。前回は前髪を金色に染めたお店。子だくさんな店長のお店でフロアには3~4人の男の子、女の子。隣の席で女の子がドライヤーを使ってなにやら絵が出てくる紙を暖めてる。歩行器に乗っている小さな男の子が後ろをすべるようにして通過。大きな男の子は祭りに行きたいといっている。レジには哺乳瓶をくわえた赤ちゃんまで。予約をしていたのですぐに座ってカットをしてもらう。スタンド使いっぽいインパクトのある髪型にしたいと思っていた自分は左右の長さが異なるアシンメトリーにすることにした。メシアだけにアシメ、ゴゴゴゴゴゴ。問題なのはどちらの部分を長くするか。自分はどっちでもよかったのでとりあえず左を長くするようお願いしたところ、右を伸ばしたほうがいいといわれた。人の顔が左半分と右半分で微妙に違うということもあり、この仕事をやっている以上その人の最適なスタイルが分かるらしい。というわけで右長めで切ってもらう。そしてカラーは前回の前髪金髪を黒にいったん染め直して、長くなっている前髪部分を赤くすることにした。出来上がりを見てみると赤というか茶色。ちょっとインパクトにかけるな。普段分け目を作っていたのでワックスで前髪を下ろすようにするけど、慣れていないので前髪がウザイ。またしばらくはこのまま伸ばすか。今度はどんな髪型にしよう?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿