2007/08/13

新しいアップル製品の購入をどれにしようか悩むの巻。

新しいアップル製品の購入をどれにしようか悩むの巻。新しいアップル製品の購入をどれにしようか悩む。リニューアルしたアップルサイトを見ながらスペックを比較したりする。最近PowerMac G4 Cubeの調子がおかしい。そろそろMac miniに交代したいと思っていた。でもMac OS X 10.5 Leopardがあと少しで発売となると今買うのは控えたい。新しいiMacを秋葉原のヨドバシカメラで触ってみた。新しいアルミの「Apple Keyboard」は軽いのかと思ったら結構ずっしりしていて驚いた。MacBookがメインの自分としては打ちやすい。でもキーボードを買うとしたらPFUの「Happy Hacking Keyboard」と決めているのでこれは買わないだろうな。iMacもそそられるけどデスクトップよりもノートマシンを選ぶので買わない。年末にMacBookからMacBook Proに買い換えたい。残りはデジタルライフスタイルパッケージ「iLife '08」とオフィススイート「iWork '08」のソフトウェア2本。たぶん使わないと思うけど、表計算ソフト(スプレッドシート)「Numbers '08」が気になる。WordやExcelで保存しているMicrosoft Officeファイルをすべて移行しても大丈夫かな?とりあえずアプリケーション系を購入というか入手しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿