2005/05/27

ウェブ・プログラム

仕事のウェブ・プログラムはASP.NETをC#で書いている。ASP.NETはそれまでのASPとは違って、コードを通常のHTMLとは切り離す仕様 codebehindになっている。別に1つにまとめてもかまわないんだけど、HTMLとごちゃ混ぜになってしまい、とても複雑になる。ASPのときはプログラムが大きくなると、とても分かりにくかった。そして情報を扱う上で必要なのがデータベース。DBがないと何もできない、といっても言い過ぎではないと思う。そのDBを扱うために使用するのがストアドプロシージャ。DBに対してデータを読んだり書いたりする指示をあらかじめ用意しておく一種のプログラム。これらをデュアルのモニタで左右たくさんのウィンドウを見ながらこなしていく。面白いけど結構大変で、考えすぎて知恵熱がでる。いいものを作りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿