2005/06/03

激辛

3ヶ月に一度、会社から一人3千円支給される会食費。今回が初めての参加。仕事が7時で終わるとみんなでさっさとIDカードをかざして退勤にする。今日は同じ技術部でシステムチームの日本人の方が一人辞めるとのことで一緒に飲むらしい。でも、チーム長と日本人の先輩が仕事で行けなくなってしまった。「ホームページより簡単、ブログより楽しい!」の人気モデルを起用したプロモーションでちょっと問題があったらしく残念。4、50分で渋谷に移動して予約したお店へ入る。韓国の有名なチェーン店らしい。名前は「ブルダック」火の鳥という意味らしい。メニューはほとんど辛いもので、辛くないのはライスと冷麺ぐらいだった。焼きおにぎりも辛いみそが塗ってあると書いてあった。一番辛かったのは最初に出された「トッポッキ」という餅?の辛いやつ。あんな辛いの生まれて初めて食べた。同じチームの韓国人が言っていたが最初に一番辛いのを食べれば後が平気になるとのこと。順番が逆になると確かにつらい。そしていくら韓国人でもこれは辛いらしい。続く鶏肉料理もピリピリ辛かった。途中で食べたキムチに甘みを感じたのが不思議。もう口が麻痺してたんだろうなぁ。

2 件のコメント:

  1. >「ホームページより簡単、ブログより楽しい!」

    昨日そのCM見たわ。
    そっか今あそこの会社にいるのか。

    辛い食べ物は結構好き。
    でも激辛レベルまでいくとちょっと・・・

    返信削除
  2. CMやってるね~。自分も見ました。
    そうです、あそこの会社にASPで引き抜かれました。

    機会があったら「トッポッキ」食べてみてください。
    辛さの次元を超越してます!!

    返信削除

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿