2006/08/23

カード破産

カード破産いつも使っているメインカード、アメリカン・エキスプレスの締め日が昨日で、早速オンラインで明細を確認すると今月分も10万を超えていた・・・。以前購入したソファーの代金が今頃引かれている。これは誤算。計算に入れていたデジカメのコンパクトフラッシュ4GBは1万円ちょっとだけど、他と積み重なると痛いなぁ。カメラ以来最近は何も買っていないから、今月さえ耐え切ればまた楽になるはず。来月の社員旅行用にいろいろ買い物したいんだけど、また買うとなると未来の自分が苦しい。お土産買うよなぁ。こうしてカードの支払いが出来なくなっていくのかな?とても怖い。未来の自分のためにちょっと節約していこうと思って、今日はコンビニで360円の山菜おろしパスタサラダを1品だけ購入。レジで並んでいると前のおじさんが100円のおにぎり一つだけを買っていた。お昼あれだけなのかな?上には上がいると思った瞬間だった。

6 件のコメント:

  1. ご利用は計画的に・・・(;´∀`)

    返信削除
  2. 私の最近のお昼は「は○まるうどん」のかけ中(210円)です。

    返信削除
  3. 確かに気をつけないと、
    とんでもないことになっていく~。

    計画通りなはずが、誤算発生・・・。

    返信削除
  4. 210円!いいね~。
    自分もしばらく締めていかないと。

    気が緩むとついつい、夕方おやつを買いに・・・。

    返信削除
  5. 俺はゴールドカードじゃなくて普通のカードで止めてるから、そこまできつくはないけど、でも毎月明細とにらめっこして「次これだけ使えるのはいつだ?」って計算してる日々w

    返信削除
  6. カードを利用するときは計算しちゃうよね。
    自分も締め日の前後はどういう順番で買い物をしようか計画たててます。

    でも本を買うときは値段見ないから、まとまった明細を見ると驚き!!

    返信削除

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿